025-286-8080 お問い合わせはこちらまで
施工事例イメージ画像

新年度のスタートです!

一昨日東日本は低気圧の影響で強風が吹き荒れました。特に驚いたのが、東京都内では建設中のビルの足場が強風にあおられ、そのまま向かいのビルに倒れかかった災害が発生しました。足場の倒壊で信号機の柱が折れたそうですが、幸いにもけが人は出なかった様で私もホッとしています。しかし、たとえ天災と言えどもこの倒壊事故は防げなかったのでしょうか? 事前に天候を把握しメッシュシートを巻き付けにしていたら・・・ 壁つなぎを増やすなどの措置をしていたら・・・ 防げたのかもしれません。 我々足場屋さんは天候の把握も大事な仕事です。天候はいつの季節も変化するものなので日々注意が必要だと言う事を思い知らされた事故でした。最後に、先日の大地震により被災されました熊本県ならびに大分県の皆さま大変でしょうが頑張ってください!新潟も大地震を経験しておりますが頑張ってます!

平成28年4月19日(火)黒鳥 明

投稿日:
16.04.19
投稿者:
kousou

梅雨入り

こんにちは。

先日新潟もやっと梅雨入りしたそうです。

梅雨に雨が降るのは当たり前のことですが、最近は「梅雨だから」では済まないような大雨に見舞われることが多いため警戒が必要ですね。

小さな変化も見逃さないよう注意を払っていれば危険を予知できるという点は、自然災害も人災も同じだと思います。

そして自然災害は予防できないかもしれませんが、人災は未然に防ぐことのできる災害です。

これからも事故のないよう気を付けて作業に取り組んで参りたいと思います。

投稿日:
15.06.20
投稿者:
kousou

夏にむけて

お疲れ様です。ご覧頂ありがとうごさいます。

早いもので5月も終わろうとしています、今年の天候は少し変ですね暑かったり、急の肌寒くなったりと・・・

これからの季節はわれわれの業界にとって、厳しい季節でもありまた、大変忙しい季節でもあります。

社員一同気をぬかずこの季節を乗り越えて行こうと思っています。

投稿日:
15.05.16
投稿者:
kousou

足場安全規定の改正

今日から全国安全週間です。当社も安全意識とマナーの向上を目差し日々奮闘中です。六月一日より労働安全衛生規則(足場関係等)が改正されお客様の反応も様笹ですが、お客様のニーズに応えられる様にスピードと正確さとマナーをモットーに対応して行きたいと思います。    笠原和樹

投稿日:
09.07.03
投稿者:
kousou

しばらくぶりの更新です。

今年もはやいもので半年が過ぎようとしています。皆様もご存じの通り100年に一度の大不況とテレビや新聞等で叫ばれて居ります。特に基幹産業の電気・自動車産業関連などが大打撃ー受けリストラや内定取り消しと言った形で諸に不況のあおりをうけています。我々建設業界も例外ではなく大きな影響下にあります。当社も四苦八苦の連続です。県下にはクサビ式足場業者が大小多数存在しています。その中で生き残りには簡単ではありませんが、若い職人やスタッフ力を合わせて、このピンチをチャンスと捉えガンバッテ行きます。皆様のご支援・ご指導をよろしくお願い申し上げます。   笠原和樹

投稿日:
09.06.08
投稿者:
kousou